お魚セットと生ガキ

福島県相馬市原釜漁港より、魚の福袋がやって来ました。いろんな魚が沢山入ってます。もちろん、お客様には個別売り。さあ、何の魚か分かりますか?

①ワタリガニ→包丁で切って味噌汁として、お召し上がり下さい。ご希望あれば、こちらで切ります。いい出汁でそう。

②イシガキダイ→刺身にして出します。しばしお待ちを。

その他の魚③イシモチ④ほうぼう⑤金頭(かながしら)は、焼魚として提供します。

これ以外にも兵庫県相生より、生ガキ入ってます。殻付きで店頭に並べます。磯の香りがプンプン。身がぷりぷりですね。

蒸し暑い今日食べるには、もってこい。

さあ、昼からどんどん刺身出しますね。

(ちょっとカメラの設定間違って、縦長写真になってしまいました。見えづらくてスミマセン)

Follow me!

お知らせ

前の記事

とりあえず、かま
オリンピック

次の記事

バスもタクシーも