開会式

オリンピックが始まりました。賛否両論ありますが、やるからには選手を応援したいですね。無観客での競技はどんな気持ちなのか想像もつきませんが、一生懸命な姿は、沢山の人に元気を与えるような気がします。

改めて先日のソフトボール、vs メキシコの逆転サヨナラ試合は感動しました。スポーツって、いいですね。

開会式ではピクトグラムのパントマイムが楽しかったです。全50種類の競技を分かりやすく表現。まさに欽ちゃんの仮装大賞を見ているよう。これ、真似してやってみたいかも。

式典では福島の高校生の合唱、被災地の子供達の聖火リレーとサプライズ演出もあり、内容は良かったと思います。無観客なのに観客がいるような錯覚に陥ったのは私だけ?

今日からテレビ観戦する機会も多くなりそうで、しばらくは寝不足かも。

Follow me!

つぶやき

前の記事

珍客再来
オリンピック

次の記事

メダル確定