高校野球

始まりましたね。昨日から熱戦が続いています。店を出たり入ったりの毎日で、ラジオ解説も途切れ途切れ。結局、勝ったのどっち?と聞く始末。テレビ観戦出来ないのが残念。

私は高校野球の熱烈なファン。長年、関西に居たので、贔屓の試合は会社休んで甲子園に通いました。朝から晩までアルプススタンドに座って4試合、メガホンで応援。かちわり氷で体を冷やして、ビールを飲む。最高でした。甲子園で高校野球が始まると、会社の食堂のテレビが試合中継に切り替わるため、絶対テレビに映ったらあかん、あかん。休みバレるやん。

聖光学院出場の時はアルプスで一緒に応援しました。福島には聖光学院しかないの?と言われる位、連続出場記録を更新。それはそれで話題になって良かったです。今年は日大東北ですね。ぜひ、福島代表で頑張って下さい。

熱い夏、オリンピック終わってしまいましたが、しばらくは高校野球を楽しみたいと思います。

(写真は天気悪かった時の甲子園、開会式前。朝から並んで入りました。さすがに徹夜組じゃなかったけど)

Follow me!

お知らせ

前の記事

シマゾイ(縞ゾイ)
お知らせ

次の記事

トロくじら