ナビの言う通り!

午前中、某病院に配達することに。初めての配達場所だし、雨だし、道が混んでいたら困ると思い、スマホのナビ通りに行くことに。

出発して間もなく、私が思っていた道と違う場所をアナウンス。安全策で国道を行く予定でしたが、ナビが最短ルートを推奨のため、ここはナビ信じて案内通りに行くことに。

ところが、住宅地を抜けるといきなり人里離れた細道、曲がり道、そして山道へ誘導。前後に車は居ない、人も居ない、地名も分からない、そもそも道が合ってるのかも分からない、高速道路も新幹線も見えなくなるとますます不安に。こんな道を通るくらいなら、無難に国道行けば良かったと後悔。ああ~私はどこへ行く~♪ここはどこ~♪なんで山道~♪一人で歌って山道を走り続けること15分。なんとなく、見覚えのあるメイン道路に到着。

良かった、良かった。まじで良かった。その後もちょこちょこ迷いながら、無事目的地に到着。余裕持って出かけて正解。

帰り道、ナビを設定したら、また同じ道を通れと指示。そこまで言うなら道順覚えよう、とまた山道を走ることに。こんな道が延々と。

さすがに帰りは写真撮る心のゆとりが出来ました。もちろん、路肩に止めて写真撮影。紅葉がキレイでした。

考えてみたら、ほとんど信号もなく、確かに最速ルート。地元の方に聞いたら、病院までの抜け道、近道によく使うんだそう。へえー。

まだまだ知らない道がいっぱいです。

Follow me!

お知らせ

前の記事

スルメイカ
お知らせ

次の記事

ヒラマサ