マグロの頭 vs うまい棒

先日見学に来た小学生ひとりひとりから、お礼のお手紙をいただきました。

まずは見学のお礼、大きなマグロの頭や刺身を見せてもらったこと、いろんな商品があったこと、質問に答えてもらったこと、それぞれの感想が書いてありました。

でも、最後は「うまいぼう、おいしかったです」「とくに○○味がおいしかったです」「うまいぼう、おいしかったです」「うまいぼう、おいしかったです」で締めくくり。うまいぼう、うまいぼう、うまいぼう、、、。昨年からお土産のお菓子をうまい棒に変更したら、かなりウケが良かったので、今年も渡してみました。

今年もまぐろの頭 vs うまい棒の一騎打ち。はい、うまい棒の勝ち~。

職人さんが感想読んで、「なんだこれ~、うまいぼう、ばっかりだなあ~」と苦笑。

結局、最後に子どもたちの印象が強かったのは、お菓子でした。

来年も懲りずに対決だ~。

Follow me!

お知らせ

前の記事

いわし
お知らせ

次の記事

生いか