マルガニ

別名、平爪(ひらつめ)ガニが青森より来ました。甲幅10cm前後、甲は丸みを帯び、背中にH型の白いくぼみが特徴。量的には少なく、時々まとまって入荷します。店頭にはめったに並びません。どうやって食べるかと言うと、味噌汁、塩茹でがオススメ。

ミニサイズのカニ。子どものおもちゃみたい。もう動かないですがね。

殻が軟らかいので簡単に身を取り出すことが出来、甘味があってとてもおいしいです。1パック約400g 入り、かなり山盛り入れています。食べるまでにちょっと手間はかかりますが、こんなに安くカニが食べれるのはお得ですよ。

Follow me!

つぶやき

前の記事

幸せになってね
お知らせ

次の記事

イカ刺し