タイヤ交換

今日は地元の自動車屋に依頼し、配達車のタイヤ交換。そう、ようやくスタッドレスタイヤにチェンジ。午前中に交換作業が終わったため、急きょ昼からノーマルタイヤを洗うことに。夕方から雨の予報だし、急がなきゃ。

やり始めると、タイヤの溝に石が挟まっていたり、釘が刺さっていたり、ホイールの汚れが落ちなかったり、なかなか先に進まない地味な作業。これ私の仕事ちゃうで、と心の中で叫びながらも無事に終了。

はい、出来上がり。恒例のタイヤセール。

それにしても何回経験してもタイヤ交換という習慣には慣れないです。今までスタッドレスタイヤが必要ない地域にいたせいか、このタイヤ片付け作業はかなり煩わしい仕事。他の人はどうやってキレイにして片付けてるのかな~?業者に清掃頼むのかな~?いや、洗わないでそのまま保管するのかな~?ぜひ、皆さんの保管方法を聞きたいです。

案の定、夕方から雨。とりあえず、タイヤもキレイになったし、乾いたし、めでたしめでたし。あとは雪を待つだけ。試練の季節までもうすぐ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

天然真鯛
つぶやき

次の記事

メダカの新居