地震ボケ

8日(水)午前2時過ぎ、福島県沖で地震。爆睡してて知りませんでした。午後4時過ぎ、また地震。車運転してて知りませんでした。

遠方の皆さんから心配のライン。「揺れた?」「大丈夫?」「無事ですか?」

いや~何言ってんだか、全く理解出来ず。「毎日寒いですが元気ですよ~」と返信。

え?なんか会話が噛み合わない?どゆこと?

後から知りました、地震があったこと。心配してくださった皆さん、本当にすいません。まさか寝てて知らなかった、運転中で知らなかったとも言えず。地震には慣れてしまい、震度3 くらいではびくともしなくなりました。慣れてはいけないんですがね。

師走になり地震が多くなって来ました。災害は忘れたことにやって来ると言われます。寝てて知らなかった、では笑い話では済まないですね。ちょっと気をつけて生活したいと思います。まさに地震ボケ真っ只中。

Follow me!

お知らせ

前の記事

鱈の昆布〆
お知らせ

次の記事

かつお