今日の出来事

トンガ地震で津波騒ぎでしたが、沿岸の皆さん大丈夫でしたか?一部被害あったようで心配です。

今日は定休日でしたが、厨房はオープン。朝から忙しい1日でした。いつ休むんだ?と言われそう。。。ん~、いつになるやら。

某神社の皿盛り。彩り華やかに。

法事のオードブルと寿司。

お昼はお客様をお迎えし、個性豊かなオーダーに対応させていただきました。海鮮丼に鉄火丼、まぐろイカ定食。

煮魚定食は黒カレイ、焼魚定食はブリの照り焼き。

他にも刺身の注文があり、いつもと変わらない日曜日でした。表向きは定休日ですが、ご予約あれば営業しております。というわけで、日曜日の休みは、ほぼありません。予約注文であれば対応させていただきますのでご相談下さい。

お疲れさんの日曜日の夜は、厨房でガッツリ一人飲み。

メキシコのコロナビール。shot barに行けば必ず飲む大好きなビール。最近はなかなか行けないので自宅飲み。やっぱり海外のビールは雰囲気が大事。ちょっと味気ないな~。

次は宝酒造の瀬戸内レモンサワー。日本酒の会社が作ったプリン体ゼロ、糖質ゼロのサワー。体には優しく、かなり飲みやすいですよ。さっぱり、軽口。

最後は男梅サワー。前々から気になってた商品。男梅キャンディーがサワーに?飲んでみたら爽やかであっさり、意外と美味しい!

しかしながら飲んべえに終わりはなく、いくら飲んでも酔わないので、残念ですがそろそろ終わりにします。明日は朝早いので。

皆さん、週明け仕事頑張って下さ~い。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ぶりかま
お知らせ

次の記事

そい