ひらめ

定期的に入荷していますが、他の魚に優先順位を奪われ、なかなかblogに登場せず。可哀想なので久しぶりに載せます。宮城県産。

表が白

裏が黒(海中で見る時はコチラ)

いま、捌いてます。

あら、卵もありました。煮て食べると美味しいですよ。

青印が「エンガワ」

柔らかそうに見えますが、食べるとモチモチ。刺身は柔らかいか、歯ごたえあるかのどちらかに分かれるため、毎回同じコメントしかなく。

うまく食リポ出来ませんので、皆さんの想像通りの味!と言っておきます。「ひらめはひらめ」。美味しい白身です。

15パック出来ます。どのパックにもエンガワをサービスで入れてます。

今日は朝から暑くて、まだ昼なのにもうダルダル~。

Follow me!

つぶやき

前の記事

環境美化活動
お知らせ

次の記事

天然本マグロ