天然本マグロ

連日暑いですね。ワタクシ、なかなかヤル気が起きない毎日です。。。

さて今日は宮城県より入荷した天然本マグロをご紹介。久しぶりの出会いです。すでに解体済みのため、写真は半身におろした状態から。

ズームインすると、あらまあ、素敵な色合い。

だいたい、月に一度くらいのペースで、立派な本マグロが来ます。これは推定80キロのまぐろだそう。

今日も暑いし、沢山あるので大サービス。分厚く切りました。一口で食べるのが大変そうな厚さですよ。

なんと中トロもあります。暑い夜は酒のお供に刺身の元祖「まぐろ」でカンパ~イ。

まぐろが高い昨今ですが、今日のまぐろはお買い得!思い切って大放出しま~す。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ひらめ
つぶやき

次の記事

新田茂田川ホタルの里