初サッカー観戦

20日(日)、とうほう・みんなのスタジアムで福島ユナイテッド vs 愛媛FC のシーズンホーム最終戦に行ってきました。

数日前の新聞チラシをみて

会員登録したら当たりました。人生初サッカー観戦。ワクワク楽しみ~。

チケット2枚だったので、職人さんと行って来ました。会場敷地はワゴン販売で賑やか。

福島ユナイテッドキャラクター、火之助くん。近くで見ると迫力あるね。

職人さんと火之助。楽しそう。(本人、顔出しOKだそう)

福島市ブラックももりん、会津若松市ビャッコくん、桑折町ホタピー。ゆるキャラいっぱい。

火之助グッズも。

福島ユナイテッド社長のトークショーも。なかなか面白かったです。

会場入口。のぼり旗みて、いよいよ盛り上がってきました。いや~興奮する~。

中は自由席。ユナイテッド側はさすが混んでいて赤一色。というわけで愛媛側で観戦することに。遠いからサポーターも少なく、こちらも応援したい雰囲気に。

いよいよ入場。頑張れ福島。

おっ、いいぞいいぞ。サッカーの試合って意外と面白い。

「愛媛産には愛がある」いい言葉。

最後まで観戦したかったけど、夕方から宴会あるため、残念ながら前半終わって泣く泣く退散。

名残惜しいので、出てからパチリ。

こんなユニフォームもいただきました。せっかくなので着て応援。(勇気出して愛媛側で着用)

結果は 3 vs 0 で負けてしまいましたが、来年からは福島ユナイテッド応援しようかな。地元の力で来年こそはJ2に。

Follow me!

お知らせ

前の記事

ボンビノス貝
お知らせ

次の記事

下関ふぐ