DREAM meeting in あづま球場

11日(土)福島県主催のスポーツイベントがあり、ボランティアとして参加して来ました。強風と寒波のため、参加人数は500人程度。予定では1000人~のイベントとなるはずでした。

内容は世界で活躍したアスリートを招いてのトークショー、ジャイアンツ野球アカデミー教室、スポーツ体験コーナー。

午前10時時開場。心配をよそに少しずつ、お客さんが入って来ました。

青空ですが、突き刺すような寒さ。

トークショーは1日二回。野外ステージが寒すぎて、ゲストも表情固く。笑いたくても笑えない寒さ。

左から野球の岩隈久志さん、ソフトボールの山田恵里さん、車イスバスケットの藤井郁美さん。

ゲストも一緒にスポーツ体験。間近で見た岩隈選手は貫禄もオーラもあり。

無邪気にプレーしていました。こんな顔だったっけ?

私の担当はこれ。いま、話題、人気沸騰中。

すでに専用のセットが設置されていました。子供用でも妥協なし、かなり本格的。

現役選手が指導にあたったので心強し。

三ヶ所から登る場所があり、てっぺんから急斜面の滑り台を滑って終わり。私たちボランティアは事故なきよう、体を支えたり、マットを押さえたり、順番待ちをさせたり。子供達に大人気アトラクションでした。

他にもトランポリン

サッカーナイン(サッカーボールをシュート)

ストラックアウト(9マスの的めがけてボールを投げる)

ボッチャ、エアゴルフ、車イスバスケ、ブラインドサッカー、ベースボール5など、全部で10種類の体験コーナーがありました。

参加人数は延べ人数ですが、スポーツクライミングだけで600人以上。休憩もままならぬ、とてもとても忙しい1日でした。

これで今年のスポーツボランティア活動は最後。いろいろと社会貢献出来た一年でした。来年からはまた新しい団体でも活動予定で、さらに忙しくなりそう。

もちろん、たまには店におりますよ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロ
お知らせ

次の記事

さわらタタキ