カレイ

連日吾妻おろしが強く、窓を開けると場所によっては部屋のモノが飛んでぐちゃぐちゃに。仕方なく宴会場は窓を締め切って掃除している毎日。とにかく突風ですので、車の運転には気をつけていらして下さい。

さて今日は今年初、カレイの刺身を出します。宮城県より。

正解に言うとマコガレイ。

カレイって刺身になるの?

なります。

ただし、おろした時に身のしまりが良いものだけ。

見た目では分からない。

おろしてみるとビンク色。

ツヤツヤ。

身はバキバキ、かなり歯ごたえありますが、そのままで食べても美味。塩で食べてもいいかも。好みにもよりますが、醤油で食べるのがもったいないくらい。

カレイの刺身は年に数回あるかないか。かなり貴重。

12パック出します。

少しですが、パックに必ずエンガワ入ってます。

Follow me!

お知らせ

前の記事

法事会食について
お知らせ

次の記事

あんこう