天然カンパチ
台風来てるし蒸し暑いですね。週末は大荒れか?今朝のワールドカップ、前半はテレビ、後半はスマホで状況確認。とりあえず決勝トーナメント進出できて良かったですね。次は夜中の観戦だ〜。
さて、本日オススメは鹿児島県の天然カンパチ。約9キロ、かなりジャンボ。

昨年の10月以来の入荷なので、今年初。

正面から見るとグロテスク。口の中は何にもなし。ガオー。

横から見ると可愛いんだが。

残念、脂なし。養殖だと味が均一ですが天然だとエサが偏るので、あっさりが多く。身も柔らか。

沢山あります。

ぶり系統が好きな方どうぞ。

最後までブログを読んでくださった方へのお得な情報。今日は国産中落ちもありますよ〜。いま、骨から捌いているので10パック〜出来そう。
