ほろ酔いウォーク
台風の影響か、ぱっとしない天気でしたが、小雨の中ひとり飲みして来ました。

スタートは飯坂温泉駅。天候悪いせいか、例年になく人が少なかったような。新聞やチラシで大々的にPRしてたのですが、こればかりは仕方ない。

一軒目、BAR楽屋さん。遅くまでやってるし、開放的なお店でプライベートで来ても楽しい店。運が良ければ様々なジャンルの演奏が聴けます。

二軒目、居酒屋ようこさん。初めて入店しましたが、アットホームで優しいママさん、隣のお客さんと楽しい時間でした。また行ってみたいですね。手作り惣菜が旨い。

三軒目、保原屋食堂さん。円盤餃子やラーメンが有名。ここで某衆議院議員さんと遭遇。日帰り参加、最終便で東京に戻るそう。地元の皆さんと積極的に交流、いろんな話が出来ました。ここでミニラーメンと刺身が出て、一気にお腹いっぱいに。あと二軒もある〜。

四軒目、呑み処 夏目さん。普段は金曜日から月曜日まで4日間しか空いてないけど、たまにお邪魔しています。メヒカリ唐揚げ、蕎麦、鰻丼が美味。今回はタケノコご飯が出ました。さすがに持ち帰り。

五軒目、Vecchia casa Amuni (ヴェッキア カーサ アムニ)。昨年11月オープンしたばかりのイタリアンレストラン。生ハムと白ワインいただきました。とてもオシャレで個人的に来てみたいと思った店。

ここで5枚のチケット使いきり、抽選会に行ったら、ビール当たりました。

素泊まりの宿に戻ると1階、そばひろさんもラリー参加中。もうチケットないけど顔出したら別料金でラリーと同じメニューが出てきました。大内宿風ねぎそば。お腹バクハツしそうだが、いただきました。

沢山満喫しすぎてバタンキュー。ほろ酔いウォークは今日(6/27)も開催、当日券もあります。昼間暑いから夜飲んだらサイコーかも。さすがに今日は夜宴会なので行けないですが、楽しい楽しい時間でした。地元イベント大好き。
