生わかめ到着

宮城県産、南三陸より潮彩わかめ入荷しました。

茹でる前の状態のため、茎がしっかり、茶色です。軽く火を通して食べるらしい。

パック詰めの後に撮ると、ラップが反射。美味しそうに見えないので、皿に写し替えてみました。

これなら、ちょっとは雰囲気伝わるかな?

震災から10年、復興半ばの南三陸の応援も兼ねて、皆さんに食べていただけると嬉しいです。

かく言う私のランチは、こちら。

わかめはわかめでも、それなりに美味しかったです。結局、手間暇かからないのが一番楽でした。

生わかめ美味しいですよ、って宣伝してるのに、なんやそれ( ´∀`)。

Follow me!

つぶやき

前の記事

ふきのとう
つぶやき

次の記事

Thank you