新しいポスター

福島県広報課より新スローガンポスターが送られて来ました。

「ひとつ、ひとつ、実現する ふくしま」

今までの「ふくしまから はじめよう」からバトンタッチ。見た目はカラフルで華やかなんですが、、、私の個人的感想としては、読みにくい、分かりづらいというのが、正直な意見。人それぞれ感性があるので、これが良いという人もいるでしょう。だから決まったんですが。

もうひとつ、不可解なチラシも。

「ふくしま 知らなかった 大使」松岡茉優さん。

最初は本人のコメントかと思いましたが、なんとそのまんま。これからイベントでは「ふくしま 知らなかった大使」にお越しいただきました~、と呼ばれるわけで、、、。ちょっとネーミングセンスとしては、どうなの?と疑いたくなるような。ふくしまを知らない人なら誰でも良かった?ちょっと自虐的な感じですね。

企業、団体に対して広報隊も募集中らしい。

せっかくだから、ステッカー、マグネット、ミニフラッグくらいは貰おうかな。もちろん、店舗には飾りますよ。

でもな~、なんだかな~、いまいちパッとしないなあ~。県民の皆さんはどう思ってるんだろ。

Follow me!

つぶやき

前の記事

そろばん
お知らせ

次の記事

メジナ