まちなか探検

午前中、地元の小学校2年生14名が、お店にやって来ました。

社長も分かりやすく説明。

何の魚か分かるかな?

職人さんがサーモン持って説明。がぜん、やる気マンマン。それをタブレットで撮る子ども達。

解体中のマグロも身近で。

どうやって仕入れますか?

➡️毎日、市場で買ってきます

何種類ありますか?

➡️50種類あります

子どもたちに「競り」の仕組みを説明する社長。理解してもらうにはちょっと難しかったかな。結局、最後は

「うちに帰ったら調べてね」

「はーい。タブレットで調べる」(そう来たか~)

魚には骨があること、栄養が沢山あること、いっぱい食べて欲しいこと、いろいろお話しました。

賑やかでしたが、楽しい時間でした。

Follow me!

お知らせ

前の記事

やいとがつお
お知らせ

次の記事

あじ