鏡開き&雪の話

1月11日は鏡開き。いよいよお正月も終わりですね。どうしても社長がモチが食べたい、ということで、店の鏡餅は1日前倒しで撤去。中身を取り出してモチをいただきました。凄く旨いモチ、ってわけじゃなくてガッカリしてましたけど。そんなもんですよ、中身なんて。

今日は朝からミゾレ。丸いツブツブがコンクリートに点々と。

朝8時。

朝9時。

昼過ぎには真っ白に。

そして午後から冷たい雨に。今夜も雪が積もりそう。

そして車の話。わたくし、年末年始からほとんど車を運転していません。3年前、初めて雪道運転した日に軽い接触事故(幸いケガなく、車両もかすり傷程度)。しかし、その後走行中にタイヤ脱輪という恐怖体験。翌年は田んぼにスリップ(後からクレーン引きあげ)。もう雪道運転はトラウマでしかないので、今年は徹底して雪道運転しないことに決めました。

というわけで長いこと配達していません。そこで噂話浮上。実は居ないんじゃないか?どっかに逃げたんじゃないか?

いやいや、ちゃんと店におります。雪が溶けたら配達行きますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

あ~、早く止まないかな。この分だと春まで噂話、払拭出来ない?(笑)

Follow me!

お知らせ

前の記事

〆さば